予感のする方へ

主に心のもやもや、好きなこと、興味関心のあることについてを記事にします。

SUPER BEAVER「ひとりで生きていたならば」歌詞

ひとりで生きていたならば

こんな気持ちにならなかった

予想を遥か超えていく

嬉しさを知っているのさ

 

 

生きることは難しくて

なんとなくじゃいられないよ

拘ることやめてしまえば

過去が嘘に変わる

 

悔しくて哀しくて虚しくて苛立つ夜は

それでも愚痴では明けやしない

理不尽でも

悔しくて哀しくて虚しくて苛立つだけで

終わらせることが何より悔しいよな

 

たった

ひとりで生きていたならば

こんな気持ちにならなかった

ひとりで生きていたならば

理不尽も許せたかもな

ひとりで生きていたならば

ひとりで生きていないから

悔しさ込み上げるほどの

大切に出会えたんじゃないか?

拘って生きると

今いちど言い切るよ

原動力はずっと

ひとりで生きていないこと

 

 

生きることは面白くて

予想外の連続で

これだからさ やめられないなあ

唯一無二のはなし

 

嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しい朝を

望むなら愚痴は飲み込んで真っ直ぐにいよう

自分自身を諦めそうなときに

思い浮かぶ人と想いと記憶と共に

心の底から笑い合うんだ

それだけ譲らずに拘っていくよ

 

僕ひとりのはなしならば

こんな気持ちにならなかった

僕ひとりのはなしならば

いくつ誤魔化しても良かった

ひとりで生きていたならば

ひとりで生きていないから

予想を遥か超えていく

嬉しさを知っているのさ

 

ひとりで生きていたならば

こんな気持ちになれなかった

ひとりで生きていたならば

理不尽も許せたかもな

 

ひとりで生きていたならば

ひとりで生きていないから

愛しさ込み上げるほどの

大切に出会えたんじゃないか

 

拘って生きると

今いちど言い切るよ

原動力はずっと

ひとりで生きていないこと

 

 

----------------------------------------------------------------

歌詞は耳コピなので間違いなどがありましたらコメントお願いしますm(_ _)m

↓曲に対する所感とバンドへの想いを少しだけ

 

個人的にアカペラの歌い出しは都会のラクダ ″ホール&ライブハウス+アリーナ″ TOUR 2019-2020 ~スーパー立ちと座りと、ラクダ放題~の時のそれでも世界が目を覚ますのならばを思い出しましたね

どんな始まりだろうと耳を澄ましていたらまさかのアカペラで息を呑みました(笑)

本当にかっこいいなと(笑)

 

ストリングによる壮大さもどこかレコード大賞みたいにオーケストラでやる機会があったら最高に気持ち良いんだろうなぁなんて思いますね

 

メジャー再契約後初の両A面シングルなだけあってハイライトも、ひとりで生きていたならばもSUPER BEAVERが詰まっているなぁと感じました。。。

 

ちゃんと、自分のダメなところと向き合って、見つめ直さなきゃって思わせてくれて、でも、その先の努力は必ずしも報われるとは限らない、だけど、その努力に対して頑張ってるよなって寄り添ってくれて、一緒に頑張ろうって思わせてくれる。

そして、自分の好きな人たちが幸せであることは最高に幸せなんだと教えてくれたり、自分が大切に思ってることを信じることが個性で、環境が変わったって自分は自分でいいんだって思わせてくれたりと、文章じゃ上手くまとめられないけれどたくさん自分なりの拘りを探すきっかけだったり、大人は楽しいんだって生きる希望、指針を与えてくれた、そんなSUPER BEAVERがカッコよくて私は大好きです

バンドの生きかた、メンバーの皆さんの生きかたに完全に惚れてしまっています

 

この文を読んでくれたあなたとこれからも一緒にSUPER BEAVERを応援できたら嬉しいです

ありがとうございました。